revelationfishingのブログ

兵庫メインにバス釣りしてます!ルアーフィッシングまたルアーつくりに挑戦中ユーチューブにも投稿あり🎶

久しぶりです!バス釣り行って来ました!😄

相生市の

西播通運の池

久しぶりで〜す\(^o^)/

天啓フィッシングtakaです!😄

久しぶりにバス釣り行きました。

12月12日日曜日バス釣り行って来ました。

釣行時間

相生市西播通運の池

7時30分〜11時           朝水温8度

昼水温10度

夕方水温12度13度くらい、ちょとチェック忘れてました。

11時〜別の池をランガン=(簡単にゆうと、いろんなとこをテンポ良く釣りをするって事)

15時くらいに帰ってきて18時くらいまでやりました!

釣りの内容は、10時30分くらいに49センチ釣りました!😄

エバーグリーンのバスエネミースティック4インチのジグヘッドで釣りました。

かなりきれいなええバスでした!😄

大きな縦の釣り(ルアーを投げて落ちていくのが縦の動き)に反応してくれました!

このバスを釣る前に小バスが、ospのドライブクローラーの、小さめのインチで、同じ大きい縦の釣りに反応が良く2.3匹釣れて、しかも、めっちゃくちゃ反応が良くて、あたりもめっちゃくちゃありました!😄

このサイズいっぱいってもどうなと思って、ワームをサイズアップし、バスエネミースティック4インチに変え深い側の中層からシャロー(浅い)をやったら1、2投目で食べてくれました!

パターンフィッシング(今回は同じルアーの動かしかたいろんな言い方考え方がある)やと思います!

魚に聞いてみんとわからんけど、小バスが反応して、デカいバスのスイッチが入ったのかもしれませんね!

とりあえずええの出て良かった〜\(^o^)/

今回15時からはあまり良くなかった、バイト(あたり)が無いってわけでもなかったけどね〜

池全体を攻めてないからなんとも言えんけどね〜